
Category : スポンサー広告

サポでダークキング2討伐してきた

Category : DQ10 雑記
おはこんにちこんばんわっくすーん!

サポでDK2討伐してきました。

久しぶりのサポでDK2討伐。

構成は「戦・戦・道・僧侶」

自分が僧侶。

自分が戦士か道具ポジのほうが安定はすると思います。

サブでいったので戦士も道具もできません!

DKサポも動き修正されたけど、それでもいらない被弾多いイメージです。


☆立ち回りの注意点
サポだと壁とかが皆無な為、クリスタル湧きがはじまったら安置を探す。
自分がタゲになったら安置にひっぱる。
これが大事になると思います。


にわかプレイヤーなのでこのへんでw

dkさぽ2
DKさぽ


本日のBGM



試練の門(フォースメモ)

Category : 試練の門フォース
自分用のメモ。


・ビッグモーモン   なし

・密林          なし

・アイスゴーレム   ファイア

・アビスソルジャー  ストーム

・ブラバニクイーン  ダーク(めんどいのでOK)

・ドデカニードル    ライト

・バッファロン     ファイア

・ゼドラゴン      ストーム

・潮風のディーバ   ストーム⇒ファイア

・エレメン        めんどいのでなし

・やまたのおろち    アイス⇒ダーク or ダークのみ

・ビッグビッグ     ファイア、アイス、ストーム、ダーク どれでもOK


魔戦用メモ。








戦闘システムの基礎についてはこちら

Category : DQ10 雑記
戦闘の基礎はやっぱり相撲。

強いボスほど必要になります。

自分も参考にさせてもらった動画で勉強するのがいいね。




すごいいい動画なので、ゲージ説明は後でいいけど、それまでところまでは絶対に覚えるべき。

牙王ゴースネル(パラ構成)

Category : DQ10 ボス攻略
実装してから1年近くたちますが、未だに強ボスとして健在。

構 成 : パラ 魔 魔 僧
      (パラ 魔 賢 僧 が野良構成で人気)

必須耐性 : マヒ

パラ構成の為、やることは単純。

1・戦闘開始と同時にパラの相撲開始。
(僧侶は開幕にパラにズッシード)

2・パラは相撲。無理にファランクスやアイギス等の盾スキルを使用しないでOK。
  牙の襲撃はパラのだいぼうぎょが間に合わないのでにおうだちで耐える。
  僧侶は聖女。
  魔法はパラの後ろで魔法。
(注意することは必ずパラの後ろに常にいること)

3.基本的に牙王閃は左右に逃げる。(早く動ければ喰らわないで済む)
  僧侶は聖女まき終ったらパラのズッシを更新しながら、自分にもズッシをしておくこと。
(僧侶はタゲ確認しながらパラと相撲をする為)

4.パラがもし死んだりふっとんだりした場合は、タゲ確認をしてから壁のフォローをする。

5.パラ構成の為、最低限のやることをすれば討伐ができる。

報酬の金のロザリオは現状必須アクセサリーなので必ず作ろう。


ドン・モグーラ

Category : DQ10 ボス攻略
ドンモグーラについて。

構成 : 魔 魔 魔戦 賢
(魔法構成で必要な耐性は「混乱」「転び」)

いわゆる高速構成。

下準備してから一瞬でドーンするあれ。

注意 : 大地ゆらしは腕を3回くらい振ったときにジャンプで回避


1.最初にするのはタゲ確認

2.タゲは下がる。他は壁。
(タゲ確認後に早読み等はしよう)

3.ヘナトス2段階、ぶきみなひかり2段階、魔導の書をいれる。
(余裕があるなら魔戦はピオリム)

4.3のステップが終ったら準備完了。

5.魔法陣については打ち合わせしたほうが無難。
(魔法1が暴走魔法陣、魔法2が超暴走魔法陣、賢者は回復待機)

6.5のステップを行ったらすぐに魔戦はFBをする。
(FBがはいらなかった場合は次のFBチャージまでステップ4まで繰り返し)

7.魔法はメラゾーマ、賢者はドルモーア、魔戦はマダンテ
(魔戦はマダンテ後に超暴走魔法陣を更新してください)
(※マダンテがない場合は超暴走魔法陣を更新し、持ち替え攻撃も有)

8.モグラの変身(黄色アフロ)に合わせてチャージ魔法をするのがマスト。
(※PTメンバーの魔法と同じタイミングで撃つのではなく、タイミングをずらす)

理解していればこれで瞬殺です。


プロフィール

ても@わっくすん

Author:ても@わっくすん
DQ10についてメインに書く予定です。

メイン:わっくすん
サ ブ:ティモチー

なおこのブログでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用してます。当該画像の転載・配布は禁止します。

----------------------------

※TW関連の更新は停止中

H26.1.31 クロエ様 2次覚醒完了

キャラクター紹介

わっくすん(クロエ)  Lv275
えあだすたん(ベンヤ)LV267
ティモチー(マキシ) Lv262
ふれっと(アナイス)  Lv260

主要キャラは上記メンツ☆
その他たくさん!

↓旧ブログ(ログイン不能)

http://temotemo.blog55.fc2.com/

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
